法人の運営

行動計画

くるみん認定

青葉会は子育てサポート企業として、厚生労働大臣より「くるみん認定」を受けました。

障がい児通所支援のご家族の評価と自己評価 

1.青葉会の児童発達支援及び放課後等デイサービス事業のご家族による評価と自己評価について(2020年度実施)

青葉会では、国が定めるガイドラインの評価表等に沿って、ご家族に対してアンケート調査を実施し、業務の運営に反映させていただいています。今年は、従来の調査項目に加えて、新型コロナウイルスによる影響を知るため3月3日から5月31日までの間の活動についても調査を実施しました。回収率は高く、配布したほとんどの方から回答をいただきました。お忙しい中のご協力に厚く御礼申し上げます。
主だった調査の結果をここに紹介します。最初に、家族調査のうち、満足度を尋ねた質問について結果を紹介します。回答の「不満」(1点)、「やや不満」(2点)、「どちらでもない」(3点)、「やや満足」(4点)、「満足」(5点)とし、平均点を出しました。「わからない」と回答した人の割合も合わせて示しました。次いで、各事業所のコメントと、事業所における自己評価の結果を紹介します。
これからも皆様に喜んでいただける楽しい活動を目指して取り組んでいきます。

(1)ご家族の評価

(2)事業所の自己評価

2.家族評価と自己評価について

処遇改善及び特定処遇改善