WITH USグループホーム(通過・体験型)募集

青葉会では、いわゆる終の棲家となる「定住型」と、一定の期間に限り利用する「通過・体験型」の二種類のグループホームの運営をしています。このたび、通過・体験型となるWITH USグループホームの利用希望者を募集します。(女性、最長5年間の有期限)。ご利用をご希望される方は、募集要項をご確認の上、利用申込書をご提出願います。

ご連絡・提出先 WITH US施設長 本間 剛大

電話04-7197-4080

児童発達支援センターリトルペガサス 令和6年度利用児募集

私たちは、平成17年度から「発達の遅れが心配な幼児の療育」、「ご家族には子育ての支援と相談」を目的として活動を行ってきました。すでに、400組を超える卒室児が元気に幼稚園・保育園、就学先の学校へと通われています。また、幼稚園や保育園に通いながら利用している方も多くいらっしゃいます。
 令和6年度も、ご家庭の子育てに活かしていただけるよう、一人ひとりの「着実な成長」・「お母さん大好きっこ」・「ご家族の笑顔」を目標に私たちも一緒に子育てを応援させていただきます。

対象児

発達の遅れが心配される幼児
令和6年度で2歳児~就学前までのお子さん

募集締切

令和5年11月29日(水)

相談・申込方法

入室のご相談は、お気軽にリトルペガサスまでご連絡ください。
個別にご相談させていただきます。
また、リトルサロンなどでも対応させていただきます。
入室をご希望の方は利用申込書をご提出ください。

今年度の利用児にも空きがあります。お問い合わせください。

青葉会就労移行支援事業所訓練生募集 

青葉会では一般企業の障害者枠へ就職をご希望される方に向け、WITH US 多機能型事業所内で就労支援を行っています!

これから就職をしたい方へ
就労移行支援

受注作業・軽作業・清掃などの作業訓練のほか、パソコン資格取得検定、座学にてビジネスマナー、面接練習、コミュニケーショントレーニングなどを行います。今年度より受託している千葉県の職業訓練事業を使えば、短期間で就労訓練を行うことが出来ます。

すでに就職をしている方へ
就労定着支援

就労定着支援員が、お仕事に就いた後の困っていることや不安なことに対して支援を行います。働いているご本人様への対面支援を基本としています。場合によっては企業様と連携を取り、企業内でのジョブコーチ支援を行うことも可能です。