ハンドメイド商品のご案内

青葉会の 就労継続⽀援 B 型や生活介護の事業所で製作しているユニークなハンドメイド商品のご紹介です︕
モラージュ柏のコーナー☆ぶらっと(柏市⼤⼭台2丁⽬3番地1)などで好評販売中︕︕

おすすめ商品

バードコール 550円

 バードコールとは、鳥のさえずりによく似た音を出す楽器で「キュキュ」「ピーピー」という音に、本物の鳥たちが反応! ねじを回すと木との摩擦で鳥のさえずりのような音が出るしくみになっており、野鳥との会話を楽しむ道具として親しまれています。
 もしも頑張りすぎちゃったときは、今すぐこれをもって森へ行きましょう。森林の小鳥がきっとそんなあなたに返事をしてくれることでしょう。
 バードコールはひとつひとつ触った感触や音が微妙に違いますので、商品棚のバードコールをぜひ手に取ってお確かめください。これだ!という一つがあるはず、それがあなたのバードコールです。

生活介護の事業所Ponoで心を込めて作ります。

気になる商品のお問合わせはこちらまで

商品一覧

心をこめて丁寧につくりました。
他にもいろいろあります。 
マスクストラップ(550円)
頻繁なマスクの着脱を便利にするためのマスクストラップはいかがでしょうか☆
メガネのストラップとしても使えます☆ おしゃれなストラップで鬱陶しさを乗り越えましょう~☆
オリジナルマスク(300 円)
手作りのマスクです。
いろいろな生地で個性を出してみました。
コロナ禍をおしゃれに乗り切りましょう。
傘グリップカバー(550 円)
ビニール傘などのグリップにつけられるデザインカバーです。ビニール傘がちょっと華やかになり、
取り違え防止にもなります。もちろんビニール傘以外にもおすすめ。
こちらもリリアンで利⽤者さんが作成しました。
オリジナル木製コースター
木製のコースターにロゴ、イラスト、シンボルマークなどお好みの絵柄をレーザー加工機で精密に彫刻します。
いろいろな色調、風合いの木材を選ぶことができる青葉会ならではの逸品です。

販売店舗について

コーナー☆ぶらっと
モラージュ柏に開設された福祉ショップです。青葉会の各作業所だけでなく、柏市内外の8カ所の障がい福祉サービス事業所で制作された素敵な小物、個性豊かで手作り品などを販売しています。営業日時は、火曜日、水曜日、金曜日及び土曜日の午前10時から午後5時までです(12月29日から1月3日はお休み。)。

柏市大山台2-3 モラージュ柏2F
TEL:04-7139-7255(生活工房こだま)
青葉会本部
青葉会本部入り口にも各種販売品コーナーがあり、展示即売中です。
バラエティに富んだ手作り品が並んでいますので、ぜひお立ち寄りください。

柏市十余二175-66 WITH US 青葉会本部
TEL:04-7197-4080
気になる商品のお問合わせはこちらまで